Tinder 自動化戦略 その1

いつもお世話になっております。せんまいらっちょv3です。 この度、出会い系アプリの代表格でもある、Tinderの自動化を試みましたので以下にて報告させていただきます。百聞は一見に如かずということで、まずは成果物をご覧ください。 ちゃんと右スワイプが…

CouseraのHow Google dose Machine Learningがとてもよかった

以下、非常に有益だと感じたところ。 if ML is a rocket engine,data is fuel. Simple ML and More Data > Fancy ML and Small Data これは実務者としては、非常に納得感があるところだが、門外漢の人にはあまり理解されない。 機械学習はとにもかくにもデー…

【kaggle】メルカリコンペ keras

メルカリコンペのkernelを写経した。

【kaggle】メルカリコンペ baseline

【kaggle】titanicに提出するまでの最小構成

他のチュートリアルだと、特徴量作成やクロスバリデーションまで解説していたので、 初心者にはsubmitまでハードルが高いように感じた。以下のコードを見れば、提出まで何をすればいいか、最短の手順がわかると思う。

無能な奴は大企業の営業職と技術職にいっとけ

前回の記事で無能なやつは、とにかく大企業にいっておけとアドバイスしました。 しかしながら大企業に大きなリスクがあります。 それは。。。 転生市場において、人材価値がなくなってしまう可能性が非常に高く、会社と一蓮托生になってしまう。 ということ…

才能も実績もない人は大企業にいこう

立場上、就活生の相談をよく受けます。 そこで20000万回くらい聞く質問が、 「ベンチャーと大企業どっちにいけばいいですか?」 というものです。 こんな質問をする学生さんには、賭博黙示録カイジの利根川先生の爪の垢を煎じて飲んで欲しいところですが、お…